PC記事をメインに【基本不真面目たまには真面目】をモットーとして生きる男のブログです┗(^o^ )┓

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    次期ゲーミングPC用CPUを考えるコーナー (管理人の戯言記)

    *8月20日更新
    かなり雑な内容だったので5割ほど書き直しました。
    記事を読み直したらものすごく酷かった・・・


    どうも! PCパーツ一式買おうとかと思っていたら
    予定外の出費で延期になった人です(;´Д`)

    さて今回はこれと言ったことはなく
    ただのイメージというか、今のPCゲーム市場を考え、
    現状で効率的に使えそうCPUを少し考えてみた記事です。
    ただしの殆どが管理人の戯言というかイメージです(´・ω・`)

    *その為、間違いや訂正すべきところは出るでしょうし、
    環境によって必要な構成やゲーム設定による差がありますので
    あくまでも「自分が今度PCを組むならこうしたいという」まとめたものです


    基本長文で個人の意見をガン押ししてるので
    見たくないという方はこの記事のスルーをお願い致します。

    ≫ 続きを読む


    | PC関係 | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    NETGEAR Nighthawk X8 R8500-100JPSを買ってみました!

    どうも、お久しぶりです。
    地域にもよりますが最近熱い日が続いておりますね(;´Д`)
    熱射病になる方も多く見られるので、
    皆様もこまめな水分補給等をして
    無事に夏を乗り切りましょう(・ω・)

    さて今回は久々にパソコン関係の周辺機器として
    新しいWi-Fiルーター
    NETGEAR Nighthawk X8 R8500-100JPS
    IMG_20170713_131616.jpg
    を購入いたしましたので、
    簡単なレビューをしたいと思います。

    ≫ 続きを読む

    | PC関係 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    東芝 MD05ACA800 (8TB)を購入してみました!

    どうも、録画機の録画データを保存しまくって
    HDD容量がガンガン埋まるようなった人です。

    さて今回は、東芝製の最新ハードディスク
    東芝 MD05ACA800 (8TB)を購入してみました! 
    IMG_20170509_223131rm.jpg
    公式リンク→ https://toshiba.semicon-storage.com/jp/product/storage-products/client-hdd.html (まだ商品ページがありません)

    今回も補足から(東芝内で)
    東芝の一般消費者(コンシューマ)向けHDDで一番新しい
    ネーム的に(Generic Data Storage HDD)データ用の位置
    おそらく1.33TBプラッタx6枚だと思われます
    お値段は3万ちょうどぐらい、保証はメーカーで1年
    といった感じです

    ≫ 続きを読む

    | PC関係 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    RYZEN 7 1700で組んでみました!

    *2017/05/06更新
    →DDR4 3200Mhz 1Tで動作が出来たので書き足し
    (フルHD FFベンチのスコアを1件追加)

    *2017/08/14更新
    →RYZENのGame性能についてコメントを追加しました

    さてRYZENCPUとマザーだけを購入して、
    CPUクーラーCRYORIG H5の
    AM4リテンションきっとが届いたところで
    現在の私のメイン機であるi7 6700KのPCを分解、
    IMG_20170502_201232.jpg

    ストレージとメモリ再利用の形でRYZEN機を組むことに
    IMG_20170502_203358.jpg
    同じケースにパーツを入れ替えるだけなので
    詳しい工程は省いていきます

    ≫ 続きを読む

    | PC関係 | 13:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    RYZEN 7 1700 OCメモ(自分用)

    どうも前回RYZEN 7 1700でPCを組んだ人です。
    今回は自分用の記事になり、メモ書きになります、
    久々のAMDであり初物なので、ちょいと覚えることが多く
    少しづつ書き足して行きたいかと思います
    *なお観覧者用の書き足しもあります(ほとんど独り言ですが)

    ≫ 続きを読む

    | PC関係 | 18:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

