PC記事をメインに【基本不真面目たまには真面目】をモットーとして生きる男のブログです┗(^o^ )┓

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    歯の痛みで〈ry

    ここ最近記事が書けません、それは何故か

    歯が痛くてPCの前に立てませんでした

    歯医者には定期的に行っていました。
    治療もだいぶ終わり、後半年もかからず完治しそうなときに

    急に上の歯の一部が痛くなりました。
    なん・・だ。急に痛く・・・

    なりすぎだろぉぉぉぉw



    ジンジンとした、すごい痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

    耐え切れなくなった私は歯医者に直行し、状態を見てもらうと
    歯と歯の間の歯肉が虫歯になってしまったらしく

    〈医者〉コレは片方抜かないと治療できませんね
    〈俺〉そうですか、すいません抜いてください・・

    麻酔をかけて、歯抜きが始まったのですが
    歯自体はまだまだ綺麗に形が残っていたせいか

    抜くときの音と引っ張られた感触が今も脳裏に・・
    ご、ご、ご、メキメキメキ、ポきっと

    その後、止血をするためガーゼを当てられ一旦家へ
    〈医者〉様子見るので、明日必ず来てくださいね
    〈俺〉わかりました・・

    帰った後が地獄だった・・
    その一日、治療に行く前より急激な痛みを発し
    喋ればアウト、空気を吸うとアウト、痛み止め?効いたらよかったと思うほど

    治療に行ったのは午後5時
    次の治療の予定が次の日の朝9時

    痛みで寝れるわけがない。
    痛み止めはキチンと6時間摂取したものの
    気休め程度、スカイプで話すことも出来なくなり

    半、放心状態でした

    そして朝9時、朦朧としてる中
    歯医者へ向かい、レッツ治療タイム

    〈医者〉痛くなかった?
    〈俺〉一日中痛かったです(´・ω・`)
    〈医者〉ここは何時でも痛くなるからね~
    〈俺〉はぁ・・w
    〈医者〉もう片方の虫歯が沁みてるみたいです
    〈医者〉思ったより酷いですよコレは・・・
    〈俺〉そ・・そんなに酷いのか(;゚д゚)

    とりあえず膿を出してもらい、薬を埋めてもらった
    この間も痛みもきつく薬の濃度を感じるほど・・

    〈医者〉また何時でも痛くなる場合があるので痛くなったら電話をください
    〈俺〉ひゃい・・〈洗浄時の痛みと薬の沁みでまともに喋れてない〉

    そして会計で、
    〈会計員〉まだ痛む?
    〈俺〉痛みますねぇ、ただここまでなったのは自業自得ですからねw
    〈会計員〉次からはちゃんと磨かないとねw
    〈俺〉ですねw これからはキチンとした習慣つけます(´∀`)

    家に帰って1時間で痛みが引いて、ようやくバク睡。
    まともに食えなかった飯を食い上げ。
    今にいたるというわけです

    どうやら一度虫歯になってしまった後に
    歯を磨いていても、時間の経過で侵食するようです
    その場合はどんなに頑張っても
    悪化するだけらしいので素直に治療に行ったほうがいいそうです

    皆さんも歯磨きをキチンとおこなって、
    痛みの傾向が現れたらすぐ歯医者さんへ向かいましょう。

    歯の痛みはそれだけ深刻ってことなんですから
    つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    もう少し良くなったころにまた記事を書きますので
    そのときまでの間、しばらくお休みさせていただきます(´・ω・`)

    では次回また(・∀・)ノシ

    | 日記 | 03:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    <やーい歯抜けー

    って言ってる場合じゃないですぬ^q^;
    私の場合はPC触る前に手と顔を洗ってついでに歯磨きもしてまする

    | k.t | 2010/12/12 04:46 | URL |

    常に清潔にしておくのが一番でございます(*´д`*)


    私の場合は小さい頃からの生活習慣というのが不規則だったのが続いてしまった結果ですからねぇ


    今はキチンとやるようになりましたが、今頃では遅いかもしれませんね(´・ω・`)


    でもまぁ、やっぱ健康が一番ですね(^_^;)

    | 歯抜けシグルド | 2010/12/12 11:46 | URL |

    やーい歯抜(ぇ

    僕も昨日の部活で打ち上げがあったけど…
    20歳でもないのに酔って帰ってフトンへw(飲んでません
    朝起きたらいたる所の歯茎が血まみれwww
    その上口臭がたまらなかったw
    大切にしないとあきまへん

    ってことがよくわかりましたww

    シグさんも大切にねъ(゚皿゚)

    | 島崎三歩@Ganagi | 2010/12/12 17:17 | URL |

    一時歯科技工士目指してた私参上

    今から気を付けるようにすれば残りの歯は守れるず

    で、歯自体には自然治癒能力ない上に、
    C1レベルと呼ばれる表面の小さな虫歯はまず気づかない
    そのまま放置しとくとC2(冷たいものがしみる)~C4(歯に大穴が)と進行してきます

    虫歯放置→神経\(^o^)/オワタ→骨にウイルス→死亡
    という例も多々あるから
    歯の定期検診は出来るだけするようにと言う事でFA

    追記 サメって歯が何度でも生え変わるらしいね

    | ねおりあ | 2010/12/12 18:56 | URL | ≫ EDIT

    Re:

    Ganagiさん = やっぱ歯関係が一番怖いですw
    とっさの出来事ですぐにダメージが来ますからね・・
    酷いときは虫歯の穴から膿が出ることだって・・
    〈(´д`)) ブルブル

    お互い大事な歯にしていきましょう〈^皿^〉d


    ねおりあさん = まさか歯科技工士目指してたとは思いませんでしたw
    そういえば虫歯で亡くなってしまった人って結構いるらしいですね
    ガクガク(((n;‘Д‘))

    自分も最悪なパターンにならないようにも、
    残りの歯を守っていくことにしてきます。

    それにしても良い情報をお持ちですねw
    おかげ様で勉強になりまする(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    追伸
    サメが狂人的な牙を持ってるのは生え変わりで強くなるんですかね~
    ある意味うらやましく思ってみたり〈ぇ

    | シグルド | 2010/12/13 07:09 | URL |

    歯磨きは大切ですよw

    歯だけならまだしも、歯周病となると体が悪くなりますからね(´・ω・`)

    今からでも遅くないですから歯はしっかり磨きましょうw磨けば年寄りになってもちゃんと持つんですからw

    とりあえずお大事にw

    | RACHE | 2010/12/13 18:32 | URL |

    追記
    固めの歯ブラシで力任せに磨くと歯肉も痛む→
    歯周病で口臭パネェ→誰も近寄らなくなる

    といったパターンもございますので要注意

    | ねおりあ | 2010/12/13 19:34 | URL | ≫ EDIT

    Re:Re:

    RACHEさん = そうですね~(。・x・)ゝ
    歯って、何だかんだ体の重要な部分といわれるほどらしいですからね

    しっかり歯を磨いて大事にしていきます。
    目指せ!おじいちゃんになっても丈夫な歯!

    ねおりあさん = ふむふむ
    歯を磨くと言っても、力任せは危険なんですね!
    やっぱ丁寧に、時間をかけて磨いていくのがいいのかもしれませんねw

    | 寝具 | 2010/12/16 10:51 | URL |















    非公開コメント

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT