PC記事をメインに【基本不真面目たまには真面目】をモットーとして生きる男のブログです┗(^o^ )┓

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    続、シグルドVS爆熱5870!! 真夏に向けて・・・

    前回の続きになります
    http://whitacirno.blog45.fc2.com/blog-entry-322.html

    前回でSAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL Original のカバーを

    外さないほうが冷えると分かった私は

    二枚目のHD5870のカバーを取り付け、一旦落ち着きました
    F1000230.jpg
    もちろんこちらのグリスも塗りなおしましたとさ

    さて、改めてこの状態へなったわけですが、
    二枚化のおかげで室温28℃を越える日にベンチをかましたときには燃える勢いになりました

    ではどうした物かというと・・・



    明夏羽or柚子Rさんに言われたように排気口に補助ファンを取り付ける
    F1000225.jpg
    なんかしらんがピッタリはまったんだ・・

    若干DVIケーブルに負担が掛かってるように見えますが
    実際はちょい上がってる程度で済んでます

    中から見るとこんな感じ
    F1000223.jpg
    信頼と安心の無駄光り

    しかしアレですよ、排気能力が上がっただけでは
    せいぜい1℃~3℃ぐらいしか変わらないと思うので

    私は、昔作った改造電源からあるファンを取り出す
    こいつの名前は”BULL-MAX改 ” (KT-620RS
    F1000232.jpg
    普通は光らない物を光らせてたんだ・・

    コレを分解して
    F1000231.jpg

    別のファンを付けて、元に戻す
    F1000222.jpg
    どんな感じの物になったかは後の記事にて公開予定

    なお、管理人は電源改造という大変危険なことを行っておりますが、
    コレはすべて自己責任で行っております。
    ネジを外し分解してしまった時点でメーカーからのサポートや保障がなくなり、
    最悪PCを壊してしまったり、火災が発生したりする場合がありますので、
    決してマネをしないでください

    もしマネをしてしまって、上記のようなことが起きてしまいましても、
    等ブログでは責任を取れませんのでよろしくお願いいたしますm--m



    そして外したファンと余っていたファンを使って・・
    F1000229.jpg

    補助クーラーイヤッッホォォォオオォオウ!

    別名強制吸気ともいう。

    ファンとファンの間はタイラップで留め
    ファン自体はある物で固定しています

    コレによってVGAに効率良く吸気が出来るようになり
    排気も8cmファンで流れていくため
    結果的にVGAの負担軽減に繋がりました。
    F1000224.jpg
    コレで今年の夏は乗り切れそうな予感がします。
    つうかセガンダリVGAが良く冷えるのなんのってw

    そしてさっそうと負荷テストを開始しようと思ったのですが、

    (電源  ´Д`)/ 先生!もう無理です!

    と、言われてしまったので負荷テストはしませんでした

    最終決戦は電源を買いなおしてからになりそうです(゚Д゚;)

    では今日も朝からサービス行なので今回はここまで。
    また次回記事にてお会いしましょう(・∀・)ノシ

    | GPU関係 | 04:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

    COMMENT

    強制吸気は外した方が・・なんでもない

    | 柚子R | 2011/06/21 17:50 | URL | ≫ EDIT

    ノリノリで作ってたまでは良かったんだ・・
    でもさ、いざ使ってみたらさ・・・

    正直微妙だったんだ・・

    でも作ったからにはさ、
    とりあえず今月ぐらいは様子をみることにするんだ・・

    | シグルド | 2011/06/21 18:26 | URL |

    サイドパネル解放は俺の美学に反するが

    VGAカバー外して強制排気が良い スロット後の8cmもいらんしな

    | 柚子R | 2011/06/22 02:56 | URL | ≫ EDIT

    動作中はサイドパネルつけてるぜw

    ほら、あのケースって、
    扇風機見たいなファンの抜け穴があるから、
    横の通気性抜群だしなw〈ファンを外してるが〉

    うんでVGAカバー外しての強制排気ってのも、
    後から思いついてさ~ やろうとはしたんだが
    全分解がめんどくさくて放置しておいた・・・(;´Д`)

    暇があったらまた外してやってみるよ

    | シグルド | 2011/06/22 05:16 | URL |















    非公開コメント

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT